うさきちバージョンのアングリーハーミット
2013年2月26日 myデッキの観察で、完成したのが火力よりのハーミットデッキ。
ぶっちゃけハーミットでなくても勝てるので
名前は考案中。
アーキタイプはランプです。
生物 15
2 火口の乱暴者
2 雷口のヘルカイト
3 錯乱した隠遁者(もしくはりす番)
1 世界棘のワーム
3 ラノワールのエルフ
2 ぶどう棚
2 根の壁
呪文 21
2 火の玉
1 地震
3 冬の抱擁
3 炬火の炎
1 ミジウムの迫撃砲
3 レインジャーの道
4 遥か見(もしくは不屈の自然)
4 部族の信号
土地 24
8 森
6 山
4 踏み鳴らされる地
4 根縛りの岩山
2 ケッシグの狼の地
使い方
①土地を出し続ける
②手札にある脅威を出しまくる
③なければ信号で取り寄せる
以上。
大体3〜4T目にはエンドカード1種類出せてます。
出なくても土地は肥やし続ける事。
その方が呪文の引きの密度が上がるので。
部族の信号があるのはありがたい。
教示者シリーズがなくてもフィニッシャーをボンボン出せる。
除去られてもあまり気にしない事っすね。
ライブラリーからすべて出し切るくらいの勢いで
さっさと土地を肥やし続ける感じっすね。
時間がかかるようなら火の玉でプレイヤー対象で終わらせてください。
なんだって?
かがり火?ン?
聴いた事無いなあ(笑)
ぶっちゃけハーミットでなくても勝てるので
名前は考案中。
アーキタイプはランプです。
生物 15
2 火口の乱暴者
2 雷口のヘルカイト
3 錯乱した隠遁者(もしくはりす番)
1 世界棘のワーム
3 ラノワールのエルフ
2 ぶどう棚
2 根の壁
呪文 21
2 火の玉
1 地震
3 冬の抱擁
3 炬火の炎
1 ミジウムの迫撃砲
3 レインジャーの道
4 遥か見(もしくは不屈の自然)
4 部族の信号
土地 24
8 森
6 山
4 踏み鳴らされる地
4 根縛りの岩山
2 ケッシグの狼の地
使い方
①土地を出し続ける
②手札にある脅威を出しまくる
③なければ信号で取り寄せる
以上。
大体3〜4T目にはエンドカード1種類出せてます。
出なくても土地は肥やし続ける事。
その方が呪文の引きの密度が上がるので。
部族の信号があるのはありがたい。
教示者シリーズがなくてもフィニッシャーをボンボン出せる。
除去られてもあまり気にしない事っすね。
ライブラリーからすべて出し切るくらいの勢いで
さっさと土地を肥やし続ける感じっすね。
時間がかかるようなら火の玉でプレイヤー対象で終わらせてください。
なんだって?
かがり火?ン?
聴いた事無いなあ(笑)
コメント