えー、バント崩しました。
理由:テンポおそい
中途半端にカウンターが入ってもいまいちな感じ。
あとtaiさんもゆってたけど
トラフトを生け贄に捧げさせるとか、
今日は霊気化でバウンスされたりとか
とにかくあの手この手で妨害されるので
そのコに残虐性つけることのリスクの高さ。
それやったら青白のアゾリウスに隔離とかの居住入れた方が強いわ。笑
それかまたセレズニア天使ちゃんのような
ファンデッキの方がやってて面白い。
とりあえず青抜いて白緑の単純なビートダウンに戻しました。
基本に返る!
ただし再開当初のように守護者小立っちゃうような
ロマンデッキでも
ケンタウルスやビースト並べるようなデッキでもなく
一端強打者、スラーグ、大軍などの
単純なパワー系を並べるデッキに変えます。
多分今の環境やと相当辛いと思いますが
ひな形ではあるだろうしセオリー通りということでは
今後の策を練りやすいので。
あと何よりジャンドとかより格段にリスクが低いっすからねー。
事故らないこともプレイスタイルを築く過程には必須かなあと。
面白さはやはり霊誉に求めようと思います。
思いっきり遊ぶデッキにしますよー
というわけでトラフト3枚、霊誉にイン。
霊廟の護衛抜いて荘厳2、オブゼダート1。
理由:テンポおそい
中途半端にカウンターが入ってもいまいちな感じ。
あとtaiさんもゆってたけど
トラフトを生け贄に捧げさせるとか、
今日は霊気化でバウンスされたりとか
とにかくあの手この手で妨害されるので
そのコに残虐性つけることのリスクの高さ。
それやったら青白のアゾリウスに隔離とかの居住入れた方が強いわ。笑
それかまたセレズニア天使ちゃんのような
ファンデッキの方がやってて面白い。
とりあえず青抜いて白緑の単純なビートダウンに戻しました。
基本に返る!
ただし再開当初のように守護者小立っちゃうような
ロマンデッキでも
ケンタウルスやビースト並べるようなデッキでもなく
一端強打者、スラーグ、大軍などの
単純なパワー系を並べるデッキに変えます。
多分今の環境やと相当辛いと思いますが
ひな形ではあるだろうしセオリー通りということでは
今後の策を練りやすいので。
あと何よりジャンドとかより格段にリスクが低いっすからねー。
事故らないこともプレイスタイルを築く過程には必須かなあと。
面白さはやはり霊誉に求めようと思います。
思いっきり遊ぶデッキにしますよー
というわけでトラフト3枚、霊誉にイン。
霊廟の護衛抜いて荘厳2、オブゼダート1。
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