新シミックを構築したった。
2013年2月6日 myデッキの観察
あまぐももくもくデッキ 正式版1
<生物 25>
4 円環の賢者
1 東屋のエルフ
2 雨雲を泳ぐもの
2 練達の生術師
2 神出鬼没の混成体
4 雲ヒレの猛禽
4 シミックの干渉者
3 ザーメクのギルド魔道士
3 水深の魔道士
<呪文 13>
1 軟泥の変転
1 生体変化
1 生き返り
1 シミックの魔除け
2 高まる残虐性
1 都の進化
2 水形
1 呪文裂き
2 神秘的発生
1 生体材料の突然変位
<土地 22>
4 繁殖池
4 内陸の湾港
8 森
6 島
【キーカード】
シミックの干渉者
【動き】
ベースは変わらず、ギルドメイジなり水深でデッキを回しっぱなしです。
あとはクリーチャーを只管展開して進化させつづけるだけ。
前回の構築案と違うのは干渉者を入れた点。
今期のシミックはスピードがしょぼいのと
呪禁だけじゃ守れない、進化スピードが生術師いないとしょぼいのとか
諸々の事情で干渉者がいないと雑魚っていう結論に至りました。
まあつっても基本的にはギルドメイジか水深がいれば
カード引き続けられるのでクリーチャ展開が止まる事はあんまないです。
そこらへんは開発の方も考えたのでしょうか。
なので殺害とかで破壊されちゃっても
場の生物が0になることは考えにくいですけど、
それでもせいぜい拮抗するくらいがいいところなんでタップするだけで
支配魔法が打てる干渉者ちゃんを4積みしてみました。
生物25枚なのですが全体的には軽めに。
その代わり残虐性が出るとオイシイです。
屍体屋の恐怖なんかタッチで入れたらかなりキモイ展開が期待できそうですが
とりあえずプロトタイプなんでまた何回かプレイング重ねてから検討します。
サイドはチャーム、生き返り、押しつぶす蔦は飛行ファッティ対策に
カウンターを少々入れておくつもりです。
主に単体除去対策と、全体除去対策と、飛行ファッティ対策をしておけば
およそ大丈夫かな。
使用感またアップします。
<生物 25>
4 円環の賢者
1 東屋のエルフ
2 雨雲を泳ぐもの
2 練達の生術師
2 神出鬼没の混成体
4 雲ヒレの猛禽
4 シミックの干渉者
3 ザーメクのギルド魔道士
3 水深の魔道士
<呪文 13>
1 軟泥の変転
1 生体変化
1 生き返り
1 シミックの魔除け
2 高まる残虐性
1 都の進化
2 水形
1 呪文裂き
2 神秘的発生
1 生体材料の突然変位
<土地 22>
4 繁殖池
4 内陸の湾港
8 森
6 島
【キーカード】
シミックの干渉者
【動き】
ベースは変わらず、ギルドメイジなり水深でデッキを回しっぱなしです。
あとはクリーチャーを只管展開して進化させつづけるだけ。
前回の構築案と違うのは干渉者を入れた点。
今期のシミックはスピードがしょぼいのと
呪禁だけじゃ守れない、進化スピードが生術師いないとしょぼいのとか
諸々の事情で干渉者がいないと雑魚っていう結論に至りました。
まあつっても基本的にはギルドメイジか水深がいれば
カード引き続けられるのでクリーチャ展開が止まる事はあんまないです。
そこらへんは開発の方も考えたのでしょうか。
なので殺害とかで破壊されちゃっても
場の生物が0になることは考えにくいですけど、
それでもせいぜい拮抗するくらいがいいところなんでタップするだけで
支配魔法が打てる干渉者ちゃんを4積みしてみました。
生物25枚なのですが全体的には軽めに。
その代わり残虐性が出るとオイシイです。
屍体屋の恐怖なんかタッチで入れたらかなりキモイ展開が期待できそうですが
とりあえずプロトタイプなんでまた何回かプレイング重ねてから検討します。
サイドはチャーム、生き返り、押しつぶす蔦は飛行ファッティ対策に
カウンターを少々入れておくつもりです。
主に単体除去対策と、全体除去対策と、飛行ファッティ対策をしておけば
およそ大丈夫かな。
使用感またアップします。
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