と水深の魔導士みたいなのは相性良いね。
ギルドメイジと軟泥が置いてあるとかなり戦術的に幅が取れる。
生体変形と違って単発ではないし
生体変形は対象をとらないといけないのに対し
軟泥の変転はエンチャントである上に
新たにパーマネントを生産できるのがすごい。
いずれも全体除去への耐性はないけどね。笑
一応だけど水深からカウンター取り除いた時点で1/1。
カウンター分のパワー&タフネスのクリーチャーが出てきて
誘発して水深の能力で進化してカード1枚引ける。
決して良い子は真似してはいけないコンボです。
ちなみにそれであと2マナ払ってメイジで1枚引いてもいい。
まずハンドが息切れすることないよ。
までも生体変化でもいい。
どうでもいいクリーチャーとかに生術師の効果で乗った+1/+1cを
水深に乗せ変えれば1マナで2〜4枚は引ける。
これも結構キモイ。
ライフゲインを失った代わりにコスパが異様に高くなった啓示みたいな。
繁栄よりは強いと思うよ。インスタントだし。
ギルドメイジと軟泥が置いてあるとかなり戦術的に幅が取れる。
生体変形と違って単発ではないし
生体変形は対象をとらないといけないのに対し
軟泥の変転はエンチャントである上に
新たにパーマネントを生産できるのがすごい。
いずれも全体除去への耐性はないけどね。笑
一応だけど水深からカウンター取り除いた時点で1/1。
カウンター分のパワー&タフネスのクリーチャーが出てきて
誘発して水深の能力で進化してカード1枚引ける。
決して良い子は真似してはいけないコンボです。
ちなみにそれであと2マナ払ってメイジで1枚引いてもいい。
まずハンドが息切れすることないよ。
までも生体変化でもいい。
どうでもいいクリーチャーとかに生術師の効果で乗った+1/+1cを
水深に乗せ変えれば1マナで2〜4枚は引ける。
これも結構キモイ。
ライフゲインを失った代わりにコスパが異様に高くなった啓示みたいな。
繁栄よりは強いと思うよ。インスタントだし。
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