1軍は意外なカードが活躍しておる。
2012年12月29日 プレイング記録 コメント (3)肝心の1軍、緑白のセレズニアはどうかといえば
天使への願いを入れたのが正解だったらしい。
むしろ下手にライフゲイン入れない方が強かった。
奇跡がなくても5マナで4/4飛行、
7マナあれば4/4飛行が2体です。
充分すぎるくらい強い。
ドロー強化がない分、奇跡は有効打として待機させられる。
とりあえず2枚は要りますな。
同じビートダウンとの差をつける意味でも
天使への願いが直接戦場での願いになる。
天使デッキのために入れてたのをたまたま入れてただけなので
おもろいもんやなあ、色々やってみるもんやなあと。
天使への願いを入れたのが正解だったらしい。
むしろ下手にライフゲイン入れない方が強かった。
奇跡がなくても5マナで4/4飛行、
7マナあれば4/4飛行が2体です。
充分すぎるくらい強い。
ドロー強化がない分、奇跡は有効打として待機させられる。
とりあえず2枚は要りますな。
同じビートダウンとの差をつける意味でも
天使への願いが直接戦場での願いになる。
天使デッキのために入れてたのをたまたま入れてただけなので
おもろいもんやなあ、色々やってみるもんやなあと。
コメント
自分は二枚いれてますが案外奇跡って起こるもので、昨日も奇跡からの天使への願いが二回打てました(X=2と4だったかな?)
ただ過信は禁物な気がします。
赤黒ですと二本目は大概殺戮遊戯で抜かれるというのがオチですので、4枚入れてた頃は打たれたら負けてました
そういうことも考慮すると二枚が安定だと思います
実際昨日、殺戮遊戯されて天使への願い指定された時、対戦相手が「二枚しかないのかよ…」とつぶやいてましたw
そういえば昨日、脳色願望打たれて、天使への願い二枚ハンドにありましたが、あとは土地とかチャームとかだったので一枚も抜かれなかったのは笑いましたw
あれって一応、3マナなんですよねー
ま、奇跡ってその名の通り奇跡用ですから、
どれもこれもあまりそれに頼るカードではないですからね。
(かがり火然り)
なので、本文で触れた感じで2枚キープのつもりです。
ただビートダウン対策を意図したビートダウンデッキなので
同種のセレズニアには負けないのがモットーです。
そのコンセプトは守らないとw
あとは大軍のワーム2〜3、強打者4、レストレイションエンジェル3、
シガルダなど決め手になるカードばっかりと
それを支えるマナブーストの2本立てで構成されているので
よっぽどのことが無い限り1カードにアドバンテージを削がれることはないっす。
殺戮遊戯で2枚でも抜かれたらイタイのはイタイですけどねーw