とりあえず緑白はやっぱトークンになった。
2012年12月18日 myデッキの観察
信仰癒し人とか入れてみたけど、
回りくどいんで結局抜いた。
強いけどね〜むちゃくちゃに。
どちらみち癒し手とかスラーグ牙とか入ってるなら
1〜2枚は入れたい。
というわけで
ケンタウルスの癒し手もサイドやね。
要するにぐずった時に面倒だったので
回復役を入れてみたんだけど、
飽きたのでw
居住は相変わらず控え目やけど、
居住単体というより、根生まれみたいので兼ねる形式にした。
トロスターニも一応入れてるけど
相手次第やね。
メインは1枚、サイドにも1枚。
相手が赤とかやったらメイン2、
癒し手も入れていくとか。
あと絹鎖の蜘蛛、剛胆な勇士入れといた。
メインから色々抜いた代わりに
新たに銀刃2体、
強打者は4枚(+1枚)。
大軍2、霊誉1体入れておいた。
修復も1枚。
シガルダも1枚。
強打者は今400円くらいで買えるので
前々から揃ってなかったのが気になってて
今日ついに1枚買いました。
多分行き渡って市場価格が下がったんでしょう。
荘厳とかに比べれば簡単に出るし。
それでもとにかく序盤やなあ。
強打者怨恨+銀刃とかなってくれれば一番ありがたい。
序盤にいかにダメージを通すか。
おわらなかったら大軍とかでがんばるしかないけど、
なるべく終わらせられるようにがんばりたいところ。
トラフト対策もまあ入れたしいいかな。
とりあえずこれでやってみる。
序盤で攻められるだけ攻める
↓
漏れたら大軍とかトロスターニ、シガルダなどでリカバリー
フォローは相変わらず忘却*3と根生まれ*2あたりです。
天空の目は*1で、サイドに*2。
回りくどいんで結局抜いた。
強いけどね〜むちゃくちゃに。
どちらみち癒し手とかスラーグ牙とか入ってるなら
1〜2枚は入れたい。
というわけで
ケンタウルスの癒し手もサイドやね。
要するにぐずった時に面倒だったので
回復役を入れてみたんだけど、
飽きたのでw
居住は相変わらず控え目やけど、
居住単体というより、根生まれみたいので兼ねる形式にした。
トロスターニも一応入れてるけど
相手次第やね。
メインは1枚、サイドにも1枚。
相手が赤とかやったらメイン2、
癒し手も入れていくとか。
あと絹鎖の蜘蛛、剛胆な勇士入れといた。
メインから色々抜いた代わりに
新たに銀刃2体、
強打者は4枚(+1枚)。
大軍2、霊誉1体入れておいた。
修復も1枚。
シガルダも1枚。
強打者は今400円くらいで買えるので
前々から揃ってなかったのが気になってて
今日ついに1枚買いました。
多分行き渡って市場価格が下がったんでしょう。
荘厳とかに比べれば簡単に出るし。
それでもとにかく序盤やなあ。
強打者怨恨+銀刃とかなってくれれば一番ありがたい。
序盤にいかにダメージを通すか。
おわらなかったら大軍とかでがんばるしかないけど、
なるべく終わらせられるようにがんばりたいところ。
トラフト対策もまあ入れたしいいかな。
とりあえずこれでやってみる。
序盤で攻められるだけ攻める
↓
漏れたら大軍とかトロスターニ、シガルダなどでリカバリー
フォローは相変わらず忘却*3と根生まれ*2あたりです。
天空の目は*1で、サイドに*2。
コメント